So-net無料ブログ作成

歯は大切ブヒよ~♪ [モモ(フレブル)]

最近モモの歯磨きをおサボリしていたら。。

上の奥歯2本に歯石がついてしまった(汗)

こんな時は爪でゴシゴシしてとってしまうのだけど

今回ばかりはゴシゴシしてもとれない。。。

自分で器具を使ってとれば良いのだろうけどこわいこわい(汗)

今度先生に相談してみようと。

「最近は毎日ガジガジ~歯磨きしているブヒよ~♪」


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

nono_

えええ!歯磨きちゃんとやらないとダメなんですね。。。
病院で歯石はどうやって取るんでしょうね?あの歯医者さんにあるキ~~~ンていう機械はないでしょうしね。

よし。うちもちゃんと歯磨きするようにします!
ガスは歯磨き大好き(正しく歯磨き粉が好き)なんですが、飼い主が不精者でして。。。
今度歯磨きしてるスゴイ顔をアップしますので見に来てくださいね~。
by nono_ (2007-04-13 23:07) 

ネロママ

そうそう、歯磨きねえ・・・
家も最近サボリ気味で、くちゃいですよ!とか
言われちゃってるおいらです(汗)
家はガーゼをつかったりしてる。
でも歯ブラシ買わなきゃと思うんだけど、
すぐガジガジしちゃって駄目にするからなあ。。。
歯ブラシ持参でお邪魔します♪(笑)
by ネロママ (2007-04-14 16:24) 

おかめ

>ののさん♪
お返事大変遅くなりスミマセン。。。
私も、もちろんめんどうイヤイヤタイプです(笑)
でも犬も歯磨きは大事ですよね!
治療も大変だろうし(汗)
なんと言っても食べれなくなってしまったらかわいそうだし。。
お互い頑張りましょうね♪
是非是非歯磨き姿見せてください!
by おかめ (2007-04-26 07:59) 

おかめ

>ネロママさん♪
お返事遅くなってゴメンね。。。
理由はわかってくれているから許してくれるかなぁ?
モモは歯磨きしても「くちゃいですよ(笑)」
歯ブラシ持参じゃなかったよね?
だからおいら「くちゃいかも?」(笑)
by おかめ (2007-04-26 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。